::     
Home > No. 38


No. 38 (2008年02月10日)

カテゴリー: General
□■====
★編集後記
====□■
節分の日に、関東では久しぶりの大雪でした。雪が降ることも、ましてや積もることも滅多にないところに住んでいるものにとっては、喜んでいられるのもほんの一瞬で、積もり始めた途端に心配事が増えてきます。まずは転ばすに無事に職場につけるかどうかが問題です

が、転ばぬようにと思えば必ずと言っていいほど転びます。滑らないように注意して、つい足を踏ん張るように歩いてしまいますが、雪国育ちの方に聞くと、むしろすべるように歩くものなのだとか。そう言われて、気をつけてはみるのですが、そういう歩き方はできません。すべるように歩いた方が楽なのに、と笑われながら、慣れることの大切さを思いました。雪にはそう滅多にお目にかかれませんので、慣れるのは大変ですが、その気になれば慣れるだけの機会がたくさんあるのに、ついつい遠ざかってしまっているものも多い毎日。いざというときのために、怠けずに慣れることができるかもしれないものには挑戦しなければいけないかなと思ったりしております。なにはともあれ、受験のシーズン。皆様、どうぞご無事でお過ごしください。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。