::     
Home > No. 37


No. 37 (2008年01月10日)

カテゴリー: General
□■====
★編集後記
====□■
新しい年を迎え、早くも最初の月の3分の1がすぎております。皆様は、新年をいかがおすごしでしたでしょうか?毎年、御用納めの後くらいはゆっくりすごしたいと思いつつ、大掃除やら年賀状やらで、年が明けるまでは大騒ぎですごしてしまいます。今回も、同様に大忙しの年越しでしたが、やっと元旦を迎え、年賀状と一緒にクリスマスカードをゆっくり見直し

ながら、ふと気づいたことがありました。一昔前は、カードにすでに印刷されている言葉といえばMerry Christmasが当たり前でしたが、今年は過半がSeasonal Greetingsで、Christmasという単語がほとんどなかったのです。たまたま受け取ったカードの過半がそうであっただけなのかもしれませんが、12月に大慌てで送りだしたカードには、Merry Christmasを全員にわざわざ書き添えたことを思い出し、配慮にかけていたのではないかと反省した次第です。他者への思いやりは、小さなことに気づくことから始まるといいます。見直してなにかに気づくゆとりは保ち続けたいと思いつつ、新たな年のスタートをきっております。なかなか思う通りにはいきませんが、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。