::     
Home > No. 18


No. 18 (2006年06月10日)

カテゴリー: General
□■=====
★編集後記
=====□■
メルマガ配信日の今日10日には、九州沖縄支部の支部研究大会が開催されています。本年度春季の各支部研究大会は、本日の九州沖縄支部大会が最後ですが、いずれかの支部大会に、ご参加いただけましたでしょうか?仕事が増える一方の昨今では、学会活動にもなかなか時間がとれず、残念ながら大会参加も難しいという声を多く伺うようになりました。我が身も

同様ですが、それだけに、参加できない大会のプログラムや発表要項などがホームページに掲載されていたときには、ありがたい世の中になったものだと心の底から感謝したくなります。そして、その一方で、共通の問題を抱える者同士が集まり、意見を交し合う場に参加できることが、より一層大切に思えるようになり、大会参加をより心待ちにするようになってきました。昨今の学生にあわせて言えば、前者は、「いつでもどこでもを可能にしてくれたe-learning」,後者は、「学友と一緒に学ぶ教室での授業」ということになるのだろうかと思っておりますが・・・。ともかくも、「ありがたい」と思える部分を最大限に使えるような状況にしたいと願うこの頃です。
メールガジンについてのご意見・ご要望等ございましたら、ぜひ、mm-editors@j-let.orgまでお寄せください。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。