【LETメールマガジン 第107号】2013年12月11日配信
___/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みなさん、こんにちは。今年最後のメルマガをお届けします。

今月の支部企画は,関西支部から早期英語教育研究部会についての報告です。

そして今月は,とても残念なお知らせがあります。2005年1月から,ほぼ休む
ことなく続いた The Treasure Hunt Club の連載が,今月で終了することに
なりました。インターネットを活用した授業は,今でこそ珍しいものではな
くなりました。しかし,当時はそうではありません。そんな中でも,著者の
Marcel Van Amelsvoort 先生は,オンライン・コンテンツやツールを探し,
それらを実際に使い,感想と活用のコツを織り交ぜながら丁寧に毎月紹介し
てくださいました。これは決して簡単なことではなかったと思います。先生
は,いつも締切前に原稿を届けて下さいました。また,メルマガ運営に関し
ても貴重なアドバイスをくださいました。誠実な仕事ぶりに多くを学ばせて
頂きました。The Treasure Hunt Club が,一旦はお休みになることは,
とても残念なことですが,いつかまた先生が,または会員の中から他の方が
手を上げてくれる日を楽しみにしております。この場をおかりして,Marcel Van Amelsvoort 先生に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
ありがとうございました!!

The Treasure Hunt Club 第1号
http://j-let.org/~wordpress/index.php?itemid=44&catid=6

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 第107号のもくじ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ No. 72 支部企画 関西支部
多田 玲子(神戸親和女子大学)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ The Treasure Hunt Club No. 98
Final Column
December 2013 Treasure Hunt
Marcel Van Amelsvoort
神奈川県立国際言語文化アカデミア
Kanagawa Prefectural Institute of Language and Culture Studies
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 全国研究大会情報
□ 九州・沖縄支部
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 支部研究部会情報
□ 関東支部
□ 関西支部
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ お知らせ
□ FLEAT VI
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 研究員・研究者・教員公募
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

» 続きを読む